セブンイレブン『黒糖まん』
110円(’税込)
2016年12月現在の価格です。
20161225_232917336_iOS - コピー


 

<PR>




 
アレルギー物質、栄養成分

栄養成分

こんばんわ~

今日の夜はセブンイレブン中華まんの新作!!

『黒糖まん』

ちょっと小さな中華まん

艶があって和菓子…あったかいお饅頭みたい~

20161225_232917336_iOS

20161225_233009135_iOS


直径6cmぐらいでしょうか

20161225_232936947_iOS

セブンイレブンの中華まんでは珍しい?

製造は『新宿中村屋』ではなく、マルハニチロ

20161225_233000929_iOS - コピー


では実食~!

中には粒あん、黒糖のあんまん…ですが

中華まん特有の水分が…ない!

生地はフカフカ!乾いた感があって

乾いた温かい生地から、遠慮気味に黒糖の甘さが

20161225_233020845_iOS - コピー

そんでもって、具材の粒あん

これも、今までの『あんまん』のようにドロッと甘いではなく

フカフカ~!!!と甘い

小豆の粒々感をたっっっぷり、感じ

熱々だと、ホクホク感が堪らないですね。

粒を噛んだ後に残る、小豆の皮も感じて

いいですよこれ~

20161225_233049790_iOS - コピー

これは買ってすぐに

熱々のままで食べるのをお勧め!

冷めてしまうと旨さがかなり下がってしまいます。


手がかじかむ、くそ寒い日に

ホクホク食べる黒糖まん

旨し!


セブンイレブンさん!大晦日の夜には

これ売れますよ!

20161225_233040689_iOS

20161225_233028671_iOS


<PR>








関連記事







【ランキング参加中】

記事更新の励み~このページを閉じる前に  
以下のランキングバナーどれか押してくれたら嬉しいです。
 
(全て別ウィンドウ…別タブで開くようにしています)  
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ